暮らしとアトリエ

A creative life in my favorite style.


| - | | - | -
また、そろそろ
 








「二人子育て」の波がようやくおさまってきました。
といっても、下の娘はいよいよ「魔の二歳児」突入なのですが、
自立心が芽生えて動きも活発になり、生活のリズムも整ってきました。
また少しずつ、このblogもやっていけそうです。

しばらくお休みしていた一年ほどの間も、ただそれを綴る時間がなかっただけで、
ちょっとずついろいろやっていました。



腕だめしに・・・と、ハンドメイドショップをフリマに出店したり、
子育てを通して出会った人たちとのつながりの先に、新しいことを発見したり。

またそろそろ、再開してみます。

| greetings | 16:25 | - | -
the 2007
       今年もよろしくお願いします。

続きを読む >>
| greetings | 22:24 | comments(4) | -
暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます。

八月に入って、やっと夏らしい夏になりましたね。
さあて、これから遊ぶぞ〜というときに。。
我が家の娘とダンナさんが、夏風邪をひいてしまいました。
これまで病気らしい病気をしなかった娘ですが、ついに記録破れたりショック
しかも旅行に行く直前だというのに。そしてわたしもちょっとおかしい。。

急いで病院に行ったら、なんとかOKをもらえてひと安心。
予定通り、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこと一緒に
家族旅行に行ってきました。写真はそのときのもの。芦ノ湖です。
天気にも恵まれて、とても楽しいひとときでしたラブ

みなさんも素敵な夏をお過ごし下さい。


やはり家族と過ごす夏休みは最高ですね。
舟盛りのお刺身、花火、跳んできたクワガタ、青い海、ソフトクリーム。。
| greetings | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)
はじめまして
はじめまして yucoです。
きれいな港のある街で、ダンナさまと7ヶ月の娘と3人で暮らしています。

現在ポカポカお日様のあたる6畳部屋の一角に、念願のアトリエを制作中。
このブログには、そのアトリエから生まれる作品や、日々の暮らしの楽しみ、
小さなこだわり、そしてブログをつけるきっかけとなったことについて。。
などなどを書き綴っていきたいと思います。
| greetings | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
FAVORITE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • X3
    yuco
  • X3
    akiko
  • ハロウィーン衣装101
    きなこ
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    ウェンディ
  • ハロウィーン衣装101
    maki
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    maki
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER
aaa