暮らしとアトリエ

A creative life in my favorite style.


| - | | - | -
見た??
「ダンスは恋愛に似ている」

なんて、ロマンティックな内容で放送された昨日(6/11)のゲツヨル!(NTV 22:00)見た人〜テレビ?!そこでOLに聞いた“習ってみたいダンス第1位”ぴかぴかがフラダンスだったの!ビックリすると同時になんか嬉しかったな〜。そして、実はあそこに出演したフラダンサーたちは、なんとわたしの先生たち&上級クラスの生徒さんなのでしたグッド!お教室もそのままで撮影したそうです。いきなりタヒチアンのステップから入ってて「素敵〜」「カワイイ〜」と黄色い声をあげながら見入っていましたパクップシュー

そうか、ダンスは恋愛に似ているのか。

最近は、子育て疲れからか(あと練習するときに足にしがみつかれるのも有)なかなか練習する気も起きず、腰がこわばったまんまでした。でも、今回の放送を見たら、再熱!ステップがうまくできない〜とか、体がうまく動かない〜とか、頭で考えて踊っていた部分もあったんだけど。恋愛って考えたら「そうか、ときめきながら踊ればいいんじゃない!」と思いついて、そしたら今日は楽しく踊れましたラブ。新しい練習用のTシャツもGETして、ペディキュアも楽しんでみたりして。。

そして、実は年末に予定されていた発表会の、予定が組み直されて出演できる可能性が!(様々な理由があって、当初は無理だったんだけど・・・今の可能性は50%くらい。まだわかんないんだけどね。)舞台もかなり有名なところ。これまたときめき感が倍増して、ますますやる気が出てきました!・・・の割には、今日初っぱなから姿勢を注意されまくりだったんだけど下向き。。うーん、だっこぐせに負けるな、わたし!また壁沿いに立って3分間、始めないとな。
| フラダンス | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0)
ハワイmadeのパウスカート
年始にフラを始めてから、早一ヶ月半が経ちました。

最初のうちはとにかくベーシックばかり。毎回のレッスンで新しいことをたくさん飲み込んでは、家で練習して消化するの繰り返し。感覚がつかめず重心がグラグラして思うようにいかなかったりしていたけれど、最近では筋肉がついてきたようで、思うように動けるようになってきました♪これは、自分にとってかなり感動です(笑)やはり適度に筋肉があったほうが、体のラインもおさまるべきところにおさまって、キレイに見えてくるようです。そして、いままで思うようにできなかった姿勢でのストレッチも、ある日なんとなくやってみたら、できる!そして気持ちいい〜♪と思っている自分に、更に感動したりしています(笑)

やっぱり「楽しいな、気持ちいいな〜♪」と思いながら体を動かすことって大事。。余談だけど、先日だんなさんが「よーし、僕は今年ホノルルマラソン走るぞっ」と意気込んでいたとき、いつもなら「またまた〜」となるところを「がんばって〜」と素直に応援している自分がいました。やっぱりわたしにとって「無謀」と思えることも、彼にとってみれば「楽しい」ことなわけで。。そう思ったら俄然応援モードに切り替わりました!

話は戻って先日、ついに練習用のスカートがハワイから届きました。ある一定の期間になると新しいスカートが届くのです。今回はなかなか届かず先生も「待ってね〜(焦)」と言っていたけれど、ついに!クラスのみんなでお揃いのスカートをつけて練習するのがルールなのです。

他のクラスの生徒さんたちのスカートを見ると(届いた時期によってカラーやデザインが違う)ダークブラウンにブルーとか全体的にダークカラーだったので、そんな予想をしていたのですが、届いてみると。。



こんなに鮮やかなピンクでした!ビックリ☆☆ 先生やフラシスターたちをみていると「かわいい〜♪」って思うのだけど、わ、わたし〜?!少し気恥ずかしかった(笑)でもスタジオで着てみたらそこまで派手に見えることもなく、かえってスタジオ内の雰囲気がパッと明るくなってとてもステキでした。よーし、このスカートが似合うダンサーになるぞ〜!
| フラダンス | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0)
楽しく踊る鳥たち
   

アローハ!
いえいえ、まさか!お正月にHawaiiなんて行けません。

                               行けない代わりに

続きを読む >>
| フラダンス | 22:03 | comments(8) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
FAVORITE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • X3
    yuco
  • X3
    akiko
  • ハロウィーン衣装101
    きなこ
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    ウェンディ
  • ハロウィーン衣装101
    maki
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    maki
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER
aaa