暮らしとアトリエ

A creative life in my favorite style.


| - | | - | -
CHECK & STRIPE



自由が丘にOPENした”CHECK & STRIPE"に行ってきました。
ネットショップではすぐになくなってしまう在庫も、目の前にたくさん!
いろいろな布を手に取りながら見て回れて、贅沢な気分になりました。
お店もシンプルで居心地がよく、とても素敵な空間でした。

お店の様子はこちら(click!



いろいろ見たあげく・・・





リバティのバイアステープや、ワッペン、ラベルなどを買いました。
こどものものに活躍しそうです。





| my favorite | 14:02 | comments(0) | -
tête en l'air
          

フランス発の「うっかりペネロペ」は、今、娘もわたしも大好きでハマっているラブとてもキュートなアニメです。昨年末2か月ほどNHKでやっていたので、ママさんたちは、きっと知ってるよね。NHKでの放送が終わってがっかりしていたけど、今はキッズステーションでやってるみたい。うぅ、テレビ欲しい・・・テレビジョン

先日のGWに、娘はだんなさんの両親とおじさん・おばさんに連れられて、たくさん遊んでもらいました。その時、たまたまジブリの森があったので、カワイイもの好きのお義母さんの後に続いて入ってみると・・・すごい!ペネロペグッズがいーっぱい!娘は嬉々としてディスプレイされていたお皿やスープカップ、手に届くものは手当たり次第に、お義母さんが持っているかごの中へ放り込む!うーん、いつの間にそんな教育を・・・恥ずかしいやら笑っちゃうやらでした。(笑)そして、普段キャラクターものは一切持たない私も・・・ポーチを買ってもらっちゃいました口紅

そして、偶然、娘の誕生祝いに頂いた本がペネロペのしかけ絵本だったので、そろそろ上手に遊べるかと思ってひっぱり出してきたら、娘は大興奮!そして、案の定しかけはボロボロ汗。でもホント一生懸命遊んでくれて、毎日絵本をせがまれます。うーん、わたしたち、「青いコアラ」に相当やられてます。

DVDを見ていつも思うこと、それは「ペネロペのママのように話せるようになりたい」。あんな風に子供に接することができたら素敵だなぁ女と思うのだけど、かなり無理(笑)一度、だんなさんとまねしてやってみたけれど、かなり疲れましたパクップシューやっぱり、普段からそういう人格形成しないといけないのかな?!と思いました。

そして

あっという間に「暮らしとアトリエ」も1周年を迎えました。振り返ってみると、とても素敵な1年でした。みなさんにもたくさん花を添えて頂いて。。これからの1年も、スロー&マイペースな creative days を過ごしていきたいと思います。
| my favorite | 18:16 | comments(8) | trackbacks(0)
ウィークポイント
日頃「和食」だの「有機野菜」だの、自然派食生活を実行している私ですが…ある食品のことになると、途端に目の色が変わってしまうのです…ラブ

それはチーズ!!

チーズと名のつくものは、一度試してみないと気が済まないくらい大好き。普段はあまり口にしないけど、ビビッと来たものは即買いしてるかも(笑)そして、広尾で出会ってしまった…チーズ好きをだまらせる、スゴイものプシュー


Nathan's famous HOTDOG

これはスタンダードなホットドック。そしてそして、チーズホットドックには、とろーりチーズが信じられないくらいたーっぷりのってます!!味も日本人好みに調整してあるのか、脂っこくなくてオイシイ〜おはなあまりに美味しくてビックリ。いわゆるジャンクフードの部類だけど、食べた後に胸やけもなくてGOODです。

あーもう、ホントに!広尾に行ったら絶対食べてね!(他にもお店あるよ。HPをチェック!)あとレモネードが美味しいよー。懐かしいアメリカの味…ぴかぴか
| my favorite | 17:54 | comments(6) | trackbacks(0)
キラキラ
実は、aiko好きです。今のaikoも好きだけど…

どっちかっていうと最初の頃、まだデビューして間もないころの、aikoが好きです。
いいんだよねぇ、なんていうか、あのhungryさ。最近の曲よりも、音がキンキンしてるというか。。丸くなったのかなぁ、aikoも(笑)

アルバム「桜の木の下」が出た頃は、一日何回聞いても足りないくらい好きでした。
とても思い入れの深いアルバム。。青春のバイブルと言っても過言でないかも。。
そして、一曲一曲に関連して思い出す、うまくいかなかった恋の数々…(笑)

でもあんなに好きだったのに、結婚してからはあまり聴いていませんでした。
新曲が出たらチェックはしていたけれど、あのころみたいにのめり込まないというか。
落ち着いたのかな(笑)

そんなある日、内輪で「aikoのライブ行きた〜い」という話が盛り上がり…



超がつくほど久しぶりに行ってきました〜、追加公演ラブ
初めての横アリと会場の熱気に、非日常を満喫(笑)



aikoが書いた看板を、ファンが取り囲んで激写していたので、つられてパチリどんっ

                            さて、久しぶりのライブはというと
続きを読む >>
| my favorite | 23:31 | comments(4) | -
出会いがカギ



「どどーん」と届いた、大量の布くるりん
Rick Rackさんの予約販売・・・
わ、忘れてた。汗
だって頼んだの7月とかなんだもん(←言い訳)、忘れちゃうよね〜。しかも「ネットショップ、tryしてみたら?」という理由で、だんなさんPAYで買ってもらったもの。や、やばい・・・消化できるかなひやひや
ふと部屋の片隅に目をむけると、積もり積もった布の山・・・ひえぇ。


                          さて、どうしよう。。
続きを読む >>
| my favorite | 16:28 | comments(6) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
FAVORITE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • X3
    yuco
  • X3
    akiko
  • ハロウィーン衣装101
    きなこ
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    ウェンディ
  • ハロウィーン衣装101
    maki
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    maki
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER
aaa