暮らしとアトリエ

A creative life in my favorite style.
<< トワルのトワル | main | 翠色のエンパイアチュニック >>


| - | | - | -
ワンプレート de ECO



  雨あめアメ・・・
  夏はまだかな。

先日、娘が10ヶ月になり、急にママっこに。
そして追い打ちをかけるように雨ばかりでなかなか外にでられず・・・
ママにベッタリな娘の相手に追われて、あっという間に1週間が経ち、
blogもそのまま放置。遊びに来てくださってたみなさん、すみませーん。

そんな忙しい合間をぬっていろいろやってはいるものの、どれもまだ途中。
最近また新しく気になってることなどなどもあり、話題は満載!
ひとつひとつゆっくり紹介していきますのでヨロシク〜♪

さてさて

最近新しく我が家に仲間入りしたのは新しいお皿。しきり付のワンプレート。
食洗機なんてハイテクな物が無いので、娘も3回食になった最近は毎日お皿洗いが悩みの種。時間もお水ももったいないなぁ。。でもワンプレートってちょっとズボラな感じ?

と悩んだあげくついに無印で購入。使ってみると、とても便利なことに気づきました。狭いテーブルに置いても娘の手が届かず、お皿の数も少なく、お水も少なくて済む!


そしてお料理がおしゃれに見える特典付き、とムフフハート大小な感じです。


お料理の盛りつけが楽しみになりました。
ダンナさまが「あ、わたしの分食べた!」ってことも無くなったし(笑)
| good things | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 15:02 | - | -
コメント
yucoちゃん、こんばんは♪
娘ちゃん10ヶ月になったんですね。
うちはやっと7ヶ月目に突入しました♪
子供って汗っかきだから頭をびっしょり濡らしながら
いつも昼寝をしてるのを見て代謝いいなぁ〜なんてのん気に思ったりして。
私はなかなか汗が出なくて困ってます。

今ねすごく気になってる形の服があって…。
形的にはとってもシンプルで簡単だと思うんだけど
こんな感じかな〜と適当に作るには勇気がなくて
はぁ〜とため息ばかり。
買っちゃおうかな。でも買いたくない。複雑よ。
| きなこ | 2006/07/28 1:04 AM |
汗ね〜、うちの娘ちゃんもスゴイわよ。
その新陳代謝ママにも分けて〜って感じ(笑)
汗はかいたほうが健康にいいらしいから、わたしも積極的に・・・と思いつつ、クーラーつけたりとか。気をつけないと。

気に入ったデザインで、しかも「作れそう!」とか思うと、買うのためらうよね。でもそんな技量が自分にあるのかさえも疑わしい(笑)。わたしもウィンドーショッピングは7割がデザインのお勉強かも。でもここはひとつtryしてみては?!失敗したら・・・って思うと進まないけど(往々にしてわたしのこと)手を動かしたら何か見えてくるかもしれないよ!(トワルのトワル参照)応援してまーす。
| yuco | 2006/07/30 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://creativelife0.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
FAVORITE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • X3
    yuco
  • X3
    akiko
  • ハロウィーン衣装101
    きなこ
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    ウェンディ
  • ハロウィーン衣装101
    maki
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    maki
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER
aaa