暮らしとアトリエ

A creative life in my favorite style.
<< やさしいお産カフェ | main | アップリケと刺繍 >>


| - | | - | -
ハロウィーン衣装101

ハロウィーン本番も、もうすぐそこまできていますおはな 今年は、近くの教会で行われるハロウィーンパーティーに出席する予定です。我が家は娘が0歳の頃から何かしら衣装をつけて参加していました。わたしがアメリカにいた頃、日本ではまだまだだったハロウィーンもすっかり定着していますね。わたしの中のハロウィーンは、もうあの頃から始まっていたんだなぁ。。かれこれ10数年前のお話。

さてさて、0歳・1歳はすでに出来上がった衣装が手に入ったのですが、今年は初めて0からのスタートパンチ かといって、出来合いのものは買いたくなかったのと、低予算で素敵な衣装を作ろう!という意気込みも相まって、今年は手作りで準備することにしました。

衣装のアイデアはいろいろ迷ったのですが、Family Fun というアメリカではメジャーなファミリー向け雑誌のサイトの中に、衣装のアイデア(作り方まで!・・・英語だけどね)がたくさん載っていました!さすがアメリカ、こういうのは豊富にあります。今年まだ何も準備できてないのよ〜という方は、是非のぞいてみてね眼鏡

といってもアイデア集は少し年齢が上の子供たちサイズで載っていたので、2歳の娘にサイズを合わせて、ささっと作ってみました。一度しか着ないから超手抜きだけどポッ 今年は妖精をイメージしてみました。

スカートにはピンクのサテン生地にソフトチュールを重ねて、☆のステッカーをぺたぺた。白いカットソーの背中に、チュールを重ねてリボンをつけた羽を縫いつけました。本当はワイヤーで羽を作りたかったけど、まだ危ないかなぁと思って。



星のバトンとかぼちゃのバッグを持って出来上がりラブ あとは嫌がらずに着てくれるか・・・が気になるところです。去年まではやらされてる感たっぷりだったけれど、今年は楽しんでくれるかな?たくさんお菓子をもらったら、独り占めされちゃいそうです汗
| 手しごと | 13:58 | comments(5) | trackbacks(0)
| - | 13:58 | - | -
コメント
着た写真も楽しみにしてるよ。
あたしも今日友達の娘にスカートをつくりました♪
りゅうせいのハロウィン衣装はつくれませ〜ん
| maki | 2007/10/24 9:13 PM |
うわ〜!毎年えらいね!パーティの様子、アップしてね〜うちも来週火曜日です♪
| ウェンディ | 2007/10/25 9:46 AM |
∴maki
着てくれるかちょっと不安;ああいうツルッとした生地っていやがるよね。
なんとかおだててみるよ:)makiもスカートつくったの?!
今度はりゅうせいのだね〜☆パンツも意外と簡単だよ♪
| yuco | 2007/10/25 6:32 PM |
∴ウェンディ
ハロウィンって楽しいよね〜♪こどもって何着ても可愛いもんね。
ウェンディは今年何になるのかな?楽しみだね〜☆
わんちゃんにも何か着せるのかな:)
| yuco | 2007/10/25 6:34 PM |
yucoちゃん元気かなぁ?
私は何だか手作りから少し離れ気味よ。

気まぐれにお引越ししてみたので
落ち着いたら遊びに来てね♪
| きなこ | 2008/02/12 8:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://creativelife0.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
FAVORITE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • X3
    yuco
  • X3
    akiko
  • ハロウィーン衣装101
    きなこ
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    yuco
  • ハロウィーン衣装101
    ウェンディ
  • ハロウィーン衣装101
    maki
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    yuco
  • やさしいお産カフェ
    maki
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER
aaa